入部案内/

Information


新入生の方へ

新入生の皆さん。入学おめでとうございます。
当将棋部には、全国大会を目指している人から単に趣味として将棋を楽しむ人まで、様々な部員がいます。初心者から有段者まで大歓迎です。
大学から将棋を始めて卒業までに有段者になる部員もいます。
興味がある方は、Twitter(@wasedashogi)のDMまで気軽に連絡してください。

活動場所

普段の活動場所は部室である学生会館E514です。学生会館東棟5階にあります。
土曜日に開催している研究会では学生会館の会議スペースなどを使用しています。

活動内容

日頃は特に決まった活動日や時間はないので、好きな時に部員同士で指したり、棋譜並べ・詰将棋等を行ったりしています。
土曜日の午後には任意参加の研究会を開催しています。
また、一年通してさまざまな大会や部内戦、合宿等のイベントがあります。
詳細は活動紹介も見てください。

部費

入会金・・・2000円
部費(半年)・・・4000円

※大会参加費・大会での食事代は部費でまかなわれ、すべて無料になります。また、部室の棋書の貸し出しもできるようになります。

その他

兼サーは自由です。実際に掛け持ちをしている部員も多くいます。
将棋部には女子部員もいますので将棋が好きな女性の方もぜひいらしてください。

部室へのアクセス

学生会館入り口(戸山公園側)は2階です。
入口からまっすぐ奥に進み、東棟のエレベータで5階へ進みます。エレベータは4つ設置されていますが、ロビー側にあるエレベータは5階に止まらないので注意してください。
エレベータで5階に到着後は、右手つきあたりを右に曲がります。そのまま進むと、トイレの斜め向かいに部室(E514)があります。

inserted by FC2 system