入部案内

新入生の方へ

大熊講堂 新入生の皆さん。入学おめでとうございます。
当将棋部には、優勝を目指して努力に励む人から単に趣味として将棋を楽しむ人まで、様々な姿勢を持った人々がいます。
この部に入部する条件は将棋が好きただそれだけです。
初心者も大歓迎です。元初心者の部員もいます。4年間で大きく強くなることができます。

基本情報

活動場所

平常活動は部室である学生会館E514です。学生会館東棟5階の東側の奥にあります。
研究会は毎回学生会館の会議スペースなどを借りて活動しています。

活動内容

基本的に活動は自由で、特に決まった活動日や時間はありません。将棋を指したいときに好きな時間に部室に来てください。
土曜日午後から研究会があります。これも自由参加です。研究会では持ち時間将棋を指します。
また、一年通してさまざまな大会と部内戦、合宿等のイベントがあります。
詳細は活動紹介を参照ください。

部費

入会金・・・2000円
前期部費・・・4000円
後期部費・・・4000円

大会参加費・大会での食事代は部費でまかなわれ、すべて無料になります。また、部室の棋書の貸し出しもできるようになります。

その他

掛け持ちは自由です。実際に掛け持ちをしている部員がたくさんいます。
見学や入部する気はないが単に将棋を指したいなども歓迎です。いつでも部室にいらしてください。
将棋部には女子部員もいます。将棋が好きな女性の方もぜひいらしてください。

部室へのアクセス

学生会館までのアクセス

学生会館周辺地図

地図上の赤い丸が書かれているところにあります。戸山キャンパス内にあり、入口は戸山公園入口と対面しています。

学生会館から部室への道順

学生会館フロアマップ 部室入口

学生会館入り口は会館2階になります。入口からまっすぐ奥に進み、東棟のエレベータで5階へ進みます。エレベータは4つ設置されていますが、ロビー側にあるエレベータは5階に止まらないので注意してください。
エレベータで5階に到着後は、地図のように東側の廊下の南側の奥へ進み、トイレと向かいになるところに部室(E514)があります。

inserted by FC2 system